2019年8月25日日曜日

8月24日、25日

先週末のTFで破損した箇所の修復を行いました。

なんと伊賀よりBHIの皆様が応援に駆け付けてくれました!それもNCカットした前縁プランクを携えて!工数がかかる部品なのでとても助かりました。


(手のかかる部品はBHIさんに頼んだ方が早いのでは…)




こちらはラダーを修復中。
先週補強したCFパイプを型(マンドレル)から抜こうとしますが、なかなか抜けず…
マンドレルを冷やして縮ませ、人数をかけてエイヤでようやく抜けました。


泥で汚れたフェアリングもお掃除。
前回TFで高度計が動かないなーと思ってたら、なんとフェアリング・フィルムの被覆後に高度計測用の電波穴を空け忘れていることに気づきました…
でもおかげで高度計は泥にまみれずに済みました。



次の日は接着後の部品の成型などを行いました。
来週はフィルムを貼って修復完了です。(早い!)




<おまけ>
代表の息子氏、作業場にゲームの図。

---
広報Twitterアカウント@TeamF_WRにて宣伝中ですが、Team Fでは随時メンバー募集中です。
最近は愛知・岐阜周辺に引っ越してきた若手メンバーの新規加入が続いており、作業場が活気づいてきました。うれしい限りです。

興味のある方はぜひ一度遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿