2019年9月3日火曜日

8/31〜9/1



先週に引き続き、次回テストフライトに向けた機体の修復です。
BHI様から提供頂いた部品のお陰で翼の補修はサクサク進みましたが、まだ細々と破損した箇所が。先週とは打って変わって静かな作業場でしたが、大阪から滑空機部門の優勝パイロット様のサポートもありなんとか進みました。

割れていた回転数用の歯車を作り直し。カーボンクロスを固めた板材から切り出し

最後はひたすら削ります。根気と時間が足りず精度はそれなりに。ちゃんと動作しますように。





前回増設したフェアリングのインテークが思いの外効いて内圧が上がってしまっていたので、アウトレットを増設。記録狙いなら開口部は極力減らしたいところですが、練習機として曇り防止を優先します。これから気温が下がって益々窓が曇る時期ですので、効果を期待したいところ。

毎度恒例のフィルム貼りです。



お子様を前には抗えない代表。


他にも割れたり折れたりしていましたが、修復は完了し、次回テストフライトは9/8(日)富士川滑空場にて実施します。見学、お手伝いご希望の方はTwitterアカウント
までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿