2015年8月2日日曜日

関西支部 8月02日

今年も鳥人間コンテストが無事開催されましたね。
参加チームの皆様、大変お疲れさまでした。
良い記録を残すことが出来たチームも、不本意な結果に
涙したチームも、今は来期に向けて暫しの休息の時でしょうか。

しかし、そんなの関係ねえ。
Team'F'にとって、今や鳥コンは酒呑む口実に過ぎぬのだよ。

一説によると、酒呑み過ぎた一部メンバーの間で社会人にあるまじき
心温まる交流が展開された、という噂もありますが、お酒はほどほどに。
…まあ、僕は下戸なので関係ねえですが。

我らがTeam 'F' は、世界記録に向けて粛々と機体製作を進めるのみであります。

しゅくしゅく。

しゅくしゅく。

しゅくしゅく。
チェーンテンショナ完成。

+++++++++++++++++++++++++蛇足+++++++++++++++++++++++++
関西支部にほど近い、芦屋浜にて開催された
’ドラゴンボートレース’ を観戦しました。
100~200mを8人の漕者が約1分かけて
漕いでいたので、速くとも3m/sちょっとです。
船型や排水量によるでしょうが、
やはり水力の抵抗は尋常ではありません。
排水量型フロートによる人力飛行艇は非現実的です。



0 件のコメント:

コメントを投稿