2015年7月23日木曜日

7月23日

岐阜支部はフェアリング製作作業中です。




主翼のプランクに比べれば楽な作業ですが、サイズが大きいので色々と苦労があります。

コックピットの収納ケースにも着手。とりあえず、部材の買い出し&切り出しまでやりました。

2号機の完成・初フライト時期はGW→7月末までには・・・と順調に延び、たぶん現実的なところで10月頃だと思います。(飛ぶ飛ぶ詐欺か・・・)

某M○Jや実○機とどちらが早いか、チキンレースの様相を呈して参りました。

---

今週末は英国で開催で「Lasham Rally」が開催されるとのことです。YoutubeでのUploadが楽しみ。

そして何より、明日からは琵琶湖にて鳥人間コンテストが始まります。
我々ももちろん観戦に出かけます。今年も滑空機チームのアクティブ・ギャルズ・ファミリーさんの支援が主なタスクです。今年こそ、新記録で日本一に!

また、何かと関係の深い、名古屋工業大学NIEWSさん、今年こそ琵琶湖でその雄姿を!感動的なプロペラがあるとの情報も得ております。必見です。


台風は何とかなりそうです。出場される皆様の幸運をお祈りいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿