2009年11月14日土曜日

今日の献立

今週末も変わらず営業中。
本日は主翼の製作に使用する両面テープの選定を行いました。
飛行機を予定通りの重量で完成させるために細かな部品の計量は欠かせません。

計量結果。
粘着力、単位面積あたりの重量をにらみながら、用途に合った両面テープを使い分けます。


こちらは主翼リブの桁穴あけ作業中。翼厚ギリギリの桁穴となっているため慎重に作業を進めています。強化リブ製作中。1層CFプレートをリブに貼り付けます。

出来上がった強化リブはこちら。軽量かつ高強度に仕上がっています。
硬化時の温度は60℃程度に抑え、リブの主材であるスタイロフォームが溶けてしまわないようにします。

主桁にリブが通され、いよいよ翼らしくなってきました。
当分は翼製作作業が続きそうです。
---
どうやら明日はパイロットのご希望で、巨大パフェを食いに行くらしい。俺は食わんぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿