2015年4月19日日曜日

関西支部 落ち込むこともあるけれど 私は元気です

お久しぶりです。

桜も散り、いよいよ本番に向け既に追い込みに
かかっているチームも多いことでしょう。

関西支部も同じく、いよいよ追い上げていかねば本格的にヤバイ!
 ということに、日程表を書いてみて気付かされました。

前縁プランク到着~取り付けが、GWを跨いで6月頭、
リードタイム長めに設定してあるところに
優しさを感じて頂けると有り難いです。

宜しく! 岐阜支部。 
6月21日の尾翼完成は、諸君らの頑張りに(も)懸かっているよ。

リブ冶具は鉄板からレーザーカットで特注。
人・金・時間を秤にかけた結果ですね。

休憩のひと時。 皆がお菓子を持ってくるので、
消化しきれないまま溜まっていきます。
参加者5名、記録更新です。

カーボンシートから、リブの補強材を切出しています。

その場で製造図をスケッチし、ガンガン作っていきます。

翼台を製作しています。
来週からは、この上で尾翼の組立が始まります。
鳥人間にはおなじみの光景ですね。

さあ、6月末のロールアウトに向け、追い上げていきましょう!


**************************** 蛇足 ***************************

会社の出張で仙台に行きました。
3M‐仙台市科学館に、後輩の力作が、展示されています。

仙台に行かれる方は、是非お立ち寄りください。
間近に見る 実物は迫力がありますよ。

学生時代の通学路、13%以上の激坂が続く八木山ルート。
これを両手放しで鼻歌を歌いながら登っていった7年間。
1年多いように見えるのは、気のせいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿