2015年2月1日日曜日

2月1日

Team'F'では、現在、世界記録挑戦用の2号機を急ピッチで製作中です。

岐阜支部では主翼・尾翼部品と各種ケース類の製作、関西支部では操縦系統とフェアリング、本拠地の安城では各部品の最終組立工程という分担生産体制を敷いています。
また、プロペラは、絶大な信頼を寄せる某職人集団にお願いしています。

本日は輸送メインな一日でした。
 ・岐阜→安城:2号機用主翼格納ケースの輸送
 ・安城→関西:フェアリング材料の発泡スチロールブロック+1号機コックピット


まずは2号機主翼ケース。諸事情によりゴツい作りになってしまいました。

サイズの関係で岐阜支部の窓から搬出です。

安城に到着し、主翼ケースを搬入&関西支部への荷物を搬出です。


安城より3時間、関西支部に到着しました。筆者は初侵入です。

こちらも窓からの搬入です。これが一番大変でした・・・


なんとか搬入できました。



最近発足した関西支部は、日に日に作業環境が整いつつあるようです。
立地、環境共に申し分なく、飛行機製作に打ち込めそうな所でした。
(出入り口が狭いのが玉に瑕・・・)
この作業場は、我々の分担生産所というだけでなく、将来的に大きな可能性を秘めた場所となりそうです。非常に楽しみです。


最後にレンタカーのトラックを清掃。朝から晩までお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿