2014年5月10日土曜日

5月10日

ヤマハ エアロセプシーさんのFAI世界記録飛行(距離部門)の見学に、富士川滑空場に行ってきました。
・・・が、天候不適ということで明日に延期に。
筆者は残念ながら明日の見学にはいけませんが、世界記録樹立を祈念いたしております!

ところで、上の写真でも分かるかと思いますが、富士川滑空場の川サイドにテトラによる護岸工事が施されていました。南海トラフ地震の対策でしょうか?
 


本日は東京大学さんと東海大学さんのTFも行われていました。
特に東海大学さんの機体形状は面白く、脚が長い低翼式の人力機でした。今後も注目です。

最後に、TFの運用方法について、ひとつレポートを書きました。
私の経験則から来るもので、いい加減なものですが、何かのお役に立てば幸いです。

TF運用法_低速時のテール保持ランナーの役割について_TeamF

(当ブログ右下のDOCUMENTリンクからも閲覧可能です)

0 件のコメント:

コメントを投稿