2013年7月21日日曜日

7月20日、21日

本番一週間前、準備は大詰めです。

外翼エルロン-最外翼エルロン間のカバーを調整しました。
エルロン作動時に少しこすれて浮き上がり気味だったのでクリアランスを確保。

 先週、修復した主翼のフィルムをかけ直しました。真夏のアイロンがけはきついです。
              
 本番用プロペラの整備も行いました。
汚れとり→コンパウンドがけ→後縁が欠けている部分を修復。 

暑い作業が続いたので小休止。今夏初のスイカを食しました。同時にスイカバーを食べている者もいました。メロンバーは不人気でした。


小休止の後はコックピット、中央翼周りの調整。中央翼もフィルムを張りなおしたので、ワイヤー・リンケージ用の穴を開けなおしました。
ここらへんは毎回、写真記録を残すのを忘れてしまっているので、今回はきちんと記録しました。
次の機体にちゃんと反映します。

駆動系を一度取り外してグリス・アップしなおしたので、回転試験も実施。
パイロットは不在だったので、活きのいい若者を使いました。。


いよいよ来週です。仕事が手につきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿