2019年8月4日日曜日

8月4日

昨日に引き続き1号機 Nextzの補修です。

本日は中学生が自由研究の調査のために見学に来てくれました。
テーマは「人力飛行機」とのこと。将来有望です。


午後には新たな見学者も来場。さっそく主翼の補修要員として働いてもらいました。

代表の息子さんがフラリと表れ、工作して出ていきました。
環境が人を育てるのか、四角い紙を切り取るときにきちんと四角い板を治具として当てながらハサミで切るという真似をナチュラルにこなしていました。こちらも将来有望です。

操縦桿を再取付し、フェアリングのフィルムを張りました。
途中、頼もしい先輩方によるレクチャーもはさみつつ、次回TFに向けた補修は概ね完了です。

 

---
何かと飛行機が飛ばしにくいご時世になりましたね…皆様もご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿